看板の歴史

こんにちは。

今回は看板業界に携わっているので、

看板の歴史についてお話ししたいと思います。

看板の始まりは遡ることなんと

室町時代なんです。

京都に幕府が置かれていた時代。

そんな昔からあるんですね。

木の板に文字が書かれたものだったそうです。

商いには欠かせないのが看板。

signは今や商いだけではなく、私たちの生活の中にはなくてはならないものになっています。

昔は手書きだったものが今は出力機でつくります。

未来の看板はどんな形になっているのかと

時々思いを馳せてみたりしています。

Have a nice day!

カッティングシート(
看板/カッティングシート/インクジェットシート/ステッカー/ターポリン/テント/FF/電飾/デザイン/プランニング/取付施工/野立て/カルプ/箱文字/切文字/アクリル加工/のぼり/LED看板/カーラッピング/ガラスフィルム/フォグラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です